2011年5月10日火曜日

Chicha banner

(元記事: http://www.equipoplastico.com/projects/la-cuadrada/banderola-chicha-en/ )






大きな写真出力のためのプロッターが普及したために、明らかに以前より廃れてしまった驚くべきテクニックが"Chicha(チーチャ)"の文化から産まれた。これは1ヶ月ももたない全くはかないものだ。
チーチャのような音楽イベントには広告がよく使われるが、巨大なスケールで戦略的な看板では、バナーは薄いナイロン素材の壁紙で作られ、手でカットされた文字と水と小麦粉を混ぜた糊で張り付けられている。
シンプルでありながらも効果的である。私たちのバナーはリマ市の主要な玄関口の一つである、中央高速の人気のある市場の近くに掛けられ、”本物の”バナーの間でカモフラージュされていた。
文化の中心に、私たちはレプリカを置こうと決めたが、それは小規模だった。
これは展覧会を訪れた多くの人にとってはじめてのことで、身近なとこで見ていたというのと、通常ポスターに使われる材料によって作られていることに特に驚いていた。


ep-banderola-chicha07
ep-banderola-chicha09
ep-lima-banderola01
ep-lima-banderola03
ep-banderola-chicha02