2011年5月10日火曜日

Chicha posters




これは、クンビアとチーチャに素晴らしいグラフィックアートを提唱する、私たちのささやかな意見だ。灰色の春の天気とは対照的に、これらのポスターの色はトンネルの最後の光のようなものだった(完全に催眠状態)


なんとしてでも、私たち独自のものにチャレンジし、この展覧会のキュレーターである Jules Bay にお礼をしなければならなかった。私たちは Urcuhuaranga 兄弟にに会うために街から13kmも離れたところからやってきたのだ。


そこで彼らは、父親がどのようにこの技術を発明したかを説明してくれた。
ポスターは手作りで、真っ白な肉屋の紙に実寸でデザインされる。デザインは シルクスクリーン印刷のテンプレートとして一度切られてしまう。ケミカルを使ったりや写真を現像したりする工程はいっさいない。それは、スクリーンの網を詰まらせて一度仕上げて、オリジナルのデザインのまま、同じ方法で繰り返しポスターを作ることが可能な紙だ。


ポスターに書かれる情報は、同じ方法で構成されていて、日付・場所・バンドの名前が見る者にとって分かりやすいように作られている。このような形式で、私たちはこの非常に風刺的な観点から、5つのポスターを作った。


リマで私たちの注目したトピックは、食べ物、天気、極貧の経済、ひどい交通、の4つであり、純粋に自己プロモーションされた個人的なポスターなのだ。

ep-lima-chicha01
ep-lima-chicha03
ep-lima-chicha04
ep-lima-chicha05
ep-lima-chicha06
ep-lima-chicha07
ep-lima-chicha09
ep-lima-chicha13
ep-lima-chicha14
ep-lima-chicha15
ep-lima-chicha16
ep-lima-chicha21
ep-lima-chicha24
ep-lima-chicha25